カレーライス

未分類
05 /27 2017
今日は夜のアルバイトが無く時間もあったのでひさひざにカレーライスを作りました。
スーパーでカレー用に切ってある野菜が半額で一袋45円だったのでこれで作りました。

野菜を揃えるとそれなりにかかりますから
この野菜セットは助かります。

あとは冷凍庫にあるお肉と冷蔵庫にルーがあるので使ったお金は45円です。

煮込み終わって早速食べましたが、美味しかったです。カレーショップも美味しいですが、自宅で作るカレーがやっぱり好きですね。

明日の分もありますので一晩寝かせたカレーも楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。毎日楽しみにしてまーす(^。^)





にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初夏

カレーライスおいしいですね。私も大好きです。
子供の頃、夕方遊び疲れて、あうちに帰って来たとき、カレーライスのにおいがして、嬉しかったことを覚えています。
 もう、五月もおわりに近づきました。
私の家の庭の薔薇も、花盛りを少し過ぎて、かわりにアマリリスが咲いています。
真夏のように暑い日もあれば、涼しい日もありますので、お身体に気をつけてください。

訂正

上の二行目
あうち、は
おうち、に訂正します。ごめんなさい。

百合香さま

こんばんは コメントありがとうございます😊
カレーライスって、やっぱり良いですよね。子供の頃、カレーライスだと喜んでました。
百合香さんと同じような記憶が、蘇りました。

初夏の陽気になり、お花達も少しずつ変わり始めてきたようですね。自然の移り変わりを感じる事って素敵だと思います。

これからはどんなお庭になるのでしょうか?
楽しみですね。

No title

野菜セットは重宝しますね・・・
普通の野菜はどうも計画的に使いきれず、冷蔵庫の奥で悲惨な姿になってしまうことが多いです

あいたさま

コメントありがとうございます😊
そうかんです。一人だとなかなか使いきれない事もあるので野菜セットのお世話になってます。
野菜セットが半額になってると、それに合わせた献立にしてます。
最近のスーパーは便利になりましたね。

トモロー

40代後半のお一人様女性です。トモローと申します。
一人で節約しながら暮らしています。日々の事をぽつりぽつり…書いてます。