やっぱり失敗したみたい

未分類
05 /09 2017
今朝、植えたプランターを見て見たら
赤い小さな虫がたくさん居て驚きました。

プチトマトもピーマンも失敗でした。

やっぱりもう少し勉強しないとダメですね。

また、いつかチャレンジします。



いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おじゃまします

種から植える野菜は簡単なものと難しいものがあって、プチトマトやピーマンは難しい部類だと思います。ベビーリーフ、二十日大根、大根、枝豆などは比較的簡単に育ちますよ。ピーマンやプチトマトも苗からだと、比較的簡単ですよ。

最近は山菜採りにはまっています。春の野山は食べるものが一杯ということで、ヨモギや蕗、いたどり。山藤の花の天ぷらは美味しいというほどではないのですが、くせがなくほのかに藤の香りがします。ただというのが良いですね😊。私の場合、趣味も兼ねていて山歩きはいつも食べれる物がないか目を光らせています。以前水族館で魚を見て「美味しそう。」と言ったら近くの人に笑われてしまいました。

たぬきさま

コメントありがとうございます。
そうなんですね。やっぱり苗から今度、チャレンジして見たいと思いました。

山菜採り、良いですね〜
私も近くにあれば行ってみたい。天ぷらとか美味しいでしょうね。
季節の物を食べるって最高のご馳走ですよね。

トモロー

40代後半のお一人様女性です。トモローと申します。
一人で節約しながら暮らしています。日々の事をぽつりぽつり…書いてます。