生活の基盤 心の基盤

日記
04 /30 2017
今月から社会保険と厚生年金に加入出来て、離婚して
一年5ヶ月かかりましたが生活の基盤が私なりに整ったと思っています。

正社員ではありませんが、今の職場環境は人間関係も
とても恵まれております。

この環境で自分の出来ることを精一杯頑張っていけたら、幸せだと思ってます。

この一年5ヶ月で携帯代や光熱費など、見直しや節約でかなり抑える事も
出来ました。

もちろん、節約ばかりでは辛くもなりますので
自分なりの生活の楽しみ方も見つけることができました。

離婚直後は、いろいろな不安で苛まれていましたが
やっと何とか自立をしたような気持ちになりました。

これからの人生、何が起こるかわかりませんが離婚前より
少しだけ心も強くなった気がします。

生活と心の基盤が整ってきたように思えました。

いつも応援本当にありがとうございます。





にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トモロー

40代後半のお一人様女性です。トモローと申します。
一人で節約しながら暮らしています。日々の事をぽつりぽつり…書いてます。