ただいま

日記
04 /17 2017
今日は朝からバスと電車に乗り地元に行ってきました。
目的はご先祖様をお参りするために行きました。

我が家は複雑な家庭のためお墓というものがありません。おそらく
何処かにあるかと思うのですが伝えられぬまま祖母も母も亡くなってしまい
わからないままなのです。かすかな記憶を頼りに探しましたが見つかりませんでした。

母がずっと納骨せずにしていた祖母のお骨は、お寺に納めてもらっています。
今日はそこにお参りに行きました。


帰りに子供の頃に住んでいた場所も立ち寄りました。
住んでいたアパートは跡形も無く消えており、少し寂しい
気持ちになりました。

それでも祖母や母と一緒に歩いた道を歩くと、いろいろな
記憶が蘇ってきました。

可愛がってくれた祖母や母に、心から感謝しながら歩いてきました。

午後からはあいにくの天気になり残念でしたが、行ってよかったと
思いました。

乗り換えが名古屋ですので、名古屋も少し歩いてきました。
新しいJRの商業ビルが本日オープンとあり、人だらけでした。

きしめんを食べて帰宅しました。

朝からたくさん歩いたので今日はぐっすりと眠りそうです。

色々な楽しい思い出を胸の中で思い出しながら、休みたいと思います。


いつも応援ありがとうございます📣



にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

こんばんは コメントありがとうございます。
今日は打って変わって良い天気でしたね。

30年振りでしたが、懐かしい場所や学校も見れてよかったです。

JRのタワーゲート?に寄りました。とても広くて回り切れませんでした。
ゴールデンウィークは仕事がほとんどです。一日くらいは貰えますけど
特に予定はありません。
鍵コメントさまは連休ですか?

トモロー

40代後半のお一人様女性です。トモローと申します。
一人で節約しながら暮らしています。日々の事をぽつりぽつり…書いてます。